The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

1か月ぶりにプレイ

f:id:ootoro55:20170817165005j:plain

最後にプレイしてからもうこんなに経つんやなって。

前はプラチナ5になってから放置してたら、ゴールド1に降格してそれからもっと落ちてるんだと思ってたら、ゴールド1のままだった。どうやらプラチナ以上になると放置で降格するけど、ゴールドだったら降格しない仕組みらしい。

んで、1か月ぶりくらいにプレイ。2連樽決めれて良かった( ;∀;)

MID-GPは"シーン"完成後にQポーク、連結樽を当てていかないと辛い。
樽のHP減少が早くなるレベル7からがねらい目。それまでは取れるCSを取っていく感じでいいと思われ。


初心者育成計画 - The Road to Stardom
で以前に紹介した会社の同僚と1v1を久しぶりにしてみた。

思いのほか上手くなっててビビる。
荒いプレイも多いけど、始めてから大体3か月の中盤くらいで、ここまで来るのは中々スゴイ。
自分はその頃、Olafずっと使っててひたすらFEEDしてた気がする。


1か月くらいプレイしていなかったのは、単純にモチベーションの問題で、ぜんぜんワクワクできていなかったから。ワクワクできないのは結構ツライもので、やってて楽しくなくなってしまう、何やってもツマラナイ病だった。

おそらく、あの頃は上手にプレイしよう、上手くなろうっていうマインドが占めてて、純粋にLOL自体を楽しめていなかったのが大きかったと思う。

その時に助けになったのが、

www.youtube.com

Montage系の動画。
PraYのギャーギャー騒ぎながらプレイしてるのと、スゴイプレイを見て血沸き肉躍る感じがマインド的には良かったと思う。

なんというかな、動画を見てて"喜怒哀楽を刺激されるもの"がワクワクというか、モチベーション回復につながった…のかもしれない。何かに行き詰ったとか、ワクワクできなくなったときは喜怒哀楽を刺激してくるものを摂取するのがいいかもしれない。



おまけ

OSUはちょこちょこプレイしていたので、ある程度上手くなった。 マウスコントロールもそこそこできるけど、持久力はそんなにない。上の動画は最後の方手が疲れてしまいミスが連発( ;∀;)

Insaneも頑張ればクリアできるようになった。(A・Sランクでクリアできるとは言っていない)