The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

【動画】Gravesのフラグムービー?

※今回は色々趣向を変えて、記事を書きました。

https://youtu.be/mg4tdXIHCNw

まだまだ立ち回りが甘い、Gravesのフラグムービー?です。

動画編集ソフトのAviutlを使い、試験的ですが演出効果を加えてみました。

自分が後から見直した時に、「こうすれば良かったな」と振り返る用と、動画編集技術向上のため製作しました。

まだ、私自身「このスキルを使ったら、相手のHPがどれだけ減るのか」が分かっていないため、

Eのダッシュを前進する目的で使っていませんでした。

そのせいで、無駄Flashを使ってしまいKillを取りに行っています。ココ改善ポイントです。

あと、アサシン(動画だとDiana)に突っ込まれた時に、パニクって変な行動(Wを出す位置)をしてしまいました。

焦らないで、冷静に引きうちする心を鍛えなければ・・・

また、今回色々な演出効果を試してみました。個人的にLOLに合いそうな印象を受けたのが、

閃光(編集時めちゃくちゃ重い)+放射ブラー と シャープ+色ずれ 、方向ブラー+色ずれ、振動+色ずれ ですね。

まだまだ種類はあるので、今後模索していきたいです。

最近習得したADCのテクニック

 1.最初のLeashは多めに

 2.タワーを折るときは、ギリギリまでミニオンを吸収させる

この積み重ねが、私をBronz5から成長させました。

上のような動画は、Bandicamというソフトを使いキャプチャーしています。

しかし、デフォルトの設定のままキャプチャーした動画をAviutlで読み込むと以下のような不快音が出てしまいます。

下の画像は変更後の設定です。

設定ボタン > オーディオ > MPEG→PCM

に変更することで、Aviutlに読み込んだ際に不快音を消すことができます。

SnapCrab_NoName_2015-5-17_1-40-40_No-00.png


参考にしたサイト様★

【AviUtl】フラグムービーで使える演出

VIPで初心者がゲーム実況するには@WIKI - AviUtl拡張編集(1)

CSSの擬似要素を使った見出しデザイン


おまけ★

一番最初のEzと戦っているシーンなのですが、途中でミニオンを殴ってしまっていますよね。

あれ実は、Threshのランタンをクリックしようと思ったら、ミニオンをクリックしてしまったんです。

プレイしているときは、相当焦っていました(笑)。置き土産な感じで、ULTを打ちました。

何故か知りませんが、Ezが突っ込んできましたね。謎の動きで、さらに動揺してしまいQを外してます(笑)。

結果的にKill取れたのでよかったです(⌒▽⌒)