The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

【動画】Vladimir vs Nasus 立ち回り~試合終了まで

Vlad vs Nasusの良い動画が取れたので、解説動画としてまとめました。

また、試合時間が長かったため、動画サイズが大きいと私のPCでは、編集する時カクカクになるという問題がありましたので、倍速にしました。

まあ、だらだらと試合の様子を垂れながしても面白くないですよね!、見づらくても勘弁してください!

 

 

Nasus戦で気を付けること。

 Gankされて・タイマンをして死なない

  ワードを置いて、敵JGの位置を把握すること。リコールするたびに買うこと。

  一番危険なのは、レベル3GANK。そこで、負けたらNasusのフリーファームになっておわり。

  敵JGが見えていなくてワードもないときは、いつでもタワー下に逃げられる位置にいましょう。

 

  中盤になったら、NasusがQをFarmに使ったら前に出て攻撃するようにしてください。

  W>E>Qを喰らわないためにです。一度Qを使ったら3~4秒は再び使ってきません。

  Qを見たら、ガンガンハラスしましょう。

  

  また、相手のHPがあと少しだからと言って、確定で殺せる自信がない限り戦わないでください。

  NasusのULTのおかげで返り討ちに遭います。Vladがコケたら、その試合は8割方負けます。(経験者は語る)

 

  しかし、Nasusと戦った経験が少ない場合は、戦ってみても良いかもしれません。

  VladがどれくらいNasusにダメージを与えられるのか、知っておいても損はありません。

  ただし、レーニングは負けてしまうかもしれませんが・・・

 

 

 Qスタックを20分200~300の間に抑える

  Nasusにスタックを貯めさせないためには・・・

   ・レーンをPushして、タワーに押し付ける

   ・レーンをフリーズする

   ・Nasusをレーンから追い出す(Kill or Recall)

   

  この3つを行えば、Nasusのスタックを20分200~300に抑えることができます。

  が、、、

  レーンをPushしてタワーに押し付ける際には、敵JGの位置を知るワードが必要ですし、

  もし、敵JGにCampされたらレーンを押している状況なので、満足にCSを取ることができません。

  レーンをフリーズさせようにも、その時々の状況次第なので、常にできる訳ではありませんし

  レーンから追い出すにも、結果的にはレーンをPushしなければなりません。

 

  ですので、Nasusのスタック増加を抑えるにはワードを買うことが直結しています。

 

 

 中盤は戦わない

  現段階のVladの装備では、タイマンをしたら確実に負けます。

  VladがNasusを溶かしきるまでに、こちらが溶かされてしまいます。

  また、Vladの与えるダメージ ≦ Nasusが回復する量 という関係です。

  序盤に大きく有利をとっているなら、話は別ですが。

 

  4Item+2靴が揃うまで我慢してFarmしましょう。

  NasusがFedしてない限り、Vladが勝ちます。

 

 TPの時間管理

  NasusがTPを使ったら、再びUPする時間をChatで言ってください。

  味方が崩壊しないためにも です。

 

 

アイテム

 CDR靴

  正直初手リボルバーは悪手だと思います。

  リボルバーを買う段階で、VladはNasusに攻撃されることは少ないので、SpellVamp分が無駄になっていまいます。

  

  CDR靴を買うことで、以下のメリットがあります。

   ・MS上昇により、レーンに戻るスピードUP・Nasusに対する接近離脱が容易になる

   ・スキルの回転率を上げることで、相手のLifeStealを上回るダメージを与えることができる

   ・リボルバーまでとはいかないが、HP回復力は上がる

 

 

 クリセプ

  スローのお陰で、相手に近づかれた時に逃げる用として・追いかける用として使えます。

  また、HPが上がるので攻撃されても直ぐには死にません。

  Zonyaを持つより、効果があるのでは??

広告を非表示にする