読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

Vladimir vs Heimerdinger 雑記1

マッチヒストリー

matchhistory.na.leagueoflegends.com

Normalでの試合です。対面はおそらくSilver-Goldクラスでした。
OPGGの録画予約するのを忘れていました;;

レーンフリーズのすゝめ

Heimerdingerが対面の時は、できるだけレーンを動かさない(ミニオンがレーンの真ん中でぶつかり合う)状態をキープします。
うまいこと画像を使った説明ができないので、文字での説明になってしまうのですが…

1.Heimerのターレットが味方ミニオンを攻撃しHPが減る
2.VladもQEを使い、味方ミニオンと相手ミニオンのHP量が同等になるよう調整する
3.味方ミニオンと相手ミニオンが同じ時間帯に倒されるので、レーン状況は動かない

この1~3の動きをするだけです。
リボルバー&青マントが揃う+レベル7/9になるまではこの動きを徹底し、ただファームだけをします。Heimerに攻撃する必要はありません。
また、ターレットに攻撃する必要はありません。被ダメージ>HP回復量となり、Vlad側がジリ貧になってしまうからです。

ただファームするだけなので、ジャングラーのGankは必要ありません。

リボルバーと青マントが揃うと、Heimerのターレットを安定して破壊することができます。
なぜなら、被ダメージ≦HP回復量となるからですね。
ターレットを攻撃しているとHeimergaW/Eで攻撃してくるので、ジグザグに動き一点にとどまらないように立ちまわって、相手のスキルを躱すようにします。
完全に躱せるものと変に期待するのではなく、躱せる確率が上がるものと捉えておいたほうがいいです。

Heimerのターレットを壊せるようになると、次のようなことができるようになります。
 ・HeimerがAAでCSを取りに来たところをハラス
 ・HeimerのWの射線上に立つことで、CS取りを妨害する
 ・上の2つを活かして、ゾーニングする