The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

2015/09/11 戯れ言

f:id:ootoro55:20150911020103j:plain

Vladimirのマスタリは21/9/0より、21/0/9の方がいいかもしれない

サモスペのクールダウン減少効果が案外強いから。青エンチャと組み合わせたらもっと短くなる。
スキル&サモスペCDRビルドがなkなか合う。

また、テレポートのクールダウンが短くなるから、レーンの復帰・中盤終盤のスプリットがしやすくなる。

○マスタリのみ
f:id:ootoro55:20150911021304p:plainf:id:ootoro55:20150911021315p:plain

○マスタリ+青エンチャ
f:id:ootoro55:20150911021318p:plainf:id:ootoro55:20150911021312p:plain

注意したいのは、序盤のHPの低さ。
ほんとに慎重にレーニングを過ごさないとあっという間に死ぬ。

レーンでFeedしても最低限のコミュニケーションを取っていれば問題はない

上記のマスタリ系でランクをしていたんだけど、思いの外VladのHPが低くて今までの使用感の違うせいかレーンでFeedしてしまった。(単に腕が落ちたのかもしれないですけどね)
たしか途中まで0/4/0だった気がする。

でも、頑なにテレポートが上がる時間や今Topを押すから戦わないでくれ 等の事をずっと言っていたら、試合中に責められることなくプレイすることができました。
その後は集団戦で良い動きができたので、最終的には6/7/11というスコアで試合を勝つことができた。

今回の教訓で、TopはFeedしてもテレポートの時間をチャットする等のコミュニケーションを取れば責められない(責められにくい)ことを学んだ。
味方が寛容な心を持っていただけかもしれないし、もし試合に負けたらけちょんけちょんに責められていたかもしれないですけどね。。。

試合のエビデンス↓

matchhistory.na.leagueoflegends.com