The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

LGD vs OG - World Championship 2015 Group D - LGD Gaming vs Origen

物凄くええ内容の試合でした。
Vladimirを使う人なら見ておいて、損は無いはず!

xpekeのGOD-PLAYの後、LGDの動きが明らかに単調になってしまったのが大きいなと。
www.youtube.com

試合内でのVladimirに関係する動き

○Vladimirがされたら嫌なこと
・Swapによる2v1
・序盤のタワーダイブ

○Vladimirが対面に来た時のレーン展開
・レーンをPullすることで、逃げ性能の乏しいVladimirが奥深くまでFarmしに行かなくてはならない状況を作る

○Vladimirが味方にいる時のMIDの展開の仕方
・VladimirがPushしやすいように、MIDも同様にレーンをPushして敵MIDが来ないように抑制する

○やってはいけない/参考にすべきプレイをSoazが反面教師としてやってくれる
・序盤のFlashを無駄に捨てるプレイ
・ずーっとMalpといちゃいちゃしてるから、Luluに寄られ死ぬ
・相手が4人いるのに味方から離れて立っているがために、Pickされて死ぬ
・ULTをフツーに外す
・一時的とは言え敵4対を釘付けにして、はぐれてしまったViを分断するGoodなプレイ
・SoazPEKE