The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

今後について

このブログを読んでくれているみなさま、お久しぶりです。ootoroです。
あれから、長い時間が経ち、誰も覚えていないとは思いますが、ようやく自分の中で決心が付きましたので、ご報告致します。


簡潔に言いますと、
■ブログを続けるのか → 続ける
LOLを続けるのか → 続ける

です。

■ブログについて
今後は、LOLののことだけでなく、他のことについても記事を書いていきたいなと思います。例えば、私が考えたことや面白いなと思ったりしたこと、他にハマっているゲームだったり、漫画だったり…。ざっぱですが、とにかく色んなジャンルの記事が書かれると想像してもらえればと。興味がなかったら別に読まなくても結構ですし、コメントも書かなくて大丈夫です。以前のように、コメントの有無で拗ねたりしませんので、ご安心下さい。

ウンコたれな私が、立派?に成長していく様子を書き残せたら良いなと考えております。それに伴い、タイトル下の文章も変わるかと思いますが、ご了承下さい。

私はどちらかと言うと、人に何か教えるのは向いていないです。まだまだ自分のことで必死で、他の人のことまで目を向ける余裕はないのです。また、その表現力も乏しいです。だから、自分の姿を見て、何かを感じ取ってもらえれば幸いです。。

LOLについて
f:id:ootoro55:20151227215453j:plainf:id:ootoro55:20151227215458j:plainf:id:ootoro55:20151227215506j:plain

今後はこの3人のチャンピオンを使っていく予定です。ですが、2週間~ほど全くLOLに触っていなかったので、リハビリが必要ですね。

f:id:ootoro55:20151227215453j:plain
VladimirはTOPやMID運用していこうかなと。
TOP系チャンピオンにどう立ち回ったら良いのかは頭の中に入っているのですが、MIDについては全然です。経験が足りていないです。あまりにも長い間TOPをやり続けていたため、MIDプレイヤーが取るべき立ち回り(寄りとか…それすらも頭に出てこないですが)がわからないのです。
1から勉強しなおしですね。その過程も記事にしていきます。

立ち回り等は自分の中で大体確立されているので、今更新しく何か書くことはないとは思います。取り敢えずは、マスタリとかシーズン6に対応したビルドを考えることでしょうか。その他はリクエストがあったら書きます(ないでしょうが)。

f:id:ootoro55:20151227215458j:plain
Gravesはロールの幅を広げるために、練習していこうかなと。
TOP、SUP(そこそこですが)だけでは、Rankedをしていると希望ロールがすることができないことが多々ありました。そのため、不慣れなロールをやって試合に負けるパターンがあったんです。それを無くすために、ADCもできるようになっておこうかなと。Gravesはリメイクによって大分、気色の違うADCになってしまったので、勉強することが多そうです。その過程も記事にしていきます。
ロールの幅を広げるだけなら、もっと使いやすそうなADCはいると思います。その中でGravesにこだわる理由としましては、、オジサンキャラが好きだからなのです!以上。

f:id:ootoro55:20151227215506j:plain
illaoiは久しぶりに使ってみたいなあと思ったチャンピオンであります。
大分気色は違いますが、Vladimirとどことなく似ているなと思ったのが理由かもしれません。スキルスケールで強くなっていく点や序盤の立ち回り、集団戦の動き方等は、たぶん近いでしょう。憶測ですけど。

このチャンピオン、逃げスキルが一切ないんですよ。追いかける手段はバッチリなのですが。そのため、Vladimir以上に引き際を考えて立ち回らないと行けなさそうです。レーンでGankされたら相当キツイでしょうし。
その攻める/追うことに特化していて、引くことを考えていないスキル構成、それ故の集団戦の立ち回りが(ほんとに立ち回りだけですが)パンプキン・シザーズという漫画に出てくる↓ランデルさんを彷彿させます。集団戦で暴れ回り、最後に立っているのは自分か敵か。カッコいいでしょう。
f:id:ootoro55:20151227222645j:plain

3体のチャンピオンを使っていく!とここで宣言していますが、LOLをプレイしたくても時間を確保できないのが現状です。仕事を終えると、20:00 - 21:00くらいに帰宅します。大体は、疲れてしまっているので飯食ったり風呂入ったりで一日が終わります。それでは、3チャンピオンを使いこなすのは難しそうですし、そもそもゲーム自体することができないです。
そこで、それを改善するために体力をつけようかなと考えています。仕事して電車に乗って帰宅しても、ゲームをやろうと思えるだけの体力ですね。あの格ゲーマーウメハラ氏も筋トレとか体力づくりをしてますし、ゲームと体力の両者は少なくとも関係性があるのでしょう。帰宅してから運動する気にはなれないので…するとしたら朝でしょうか。いかんせん、どう体力を付けていったらいいのかよくわからないので、そこら辺の道路を走り回ることから始めますかね。

なにもそこまで、ゲームすることにかけなくてもいいとは思いますが…体力をつけるのは他のことでも活きてきそうだから、あることには越したことはないでしょう。きたるべき時に備えろ!って感じですね。

■今後について
取り敢えずは、この考えに至るまでの過程について記事にしたいと思い、現在執筆中です。LOLの話題ではないため、興味がない人はつまらないと感じてしまうかもしれません。ですが、自分の中の一区切りとして、ブログの一区切りとして、書きたいと考えております。

その記事を書き終えてから、LOLのことや他の記事について徐々に書いていこうと思いますので、今後共よろしくお願いします。

広告を非表示にする