The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

【動画】VS Jax 【Vladimir】

動画

弱いJaxで助かりました


スタートアップ

• ルーン: 好み
• サモナースペル: Flash/Ghost/Ignite/Teleport
• スタートアイテム: ドランズリング/ドランズシールド/靴


Jaxのスタンを躱す

JaxのEはスタンを発動させるのに1〜2秒のタメが生じます。それに対して、Vladimirのは2秒間潜る効果です。。

それから導き出せる答えは、JaxのEを見てからをすれば絶対にスタンにかからないことです。
EQをしそうな動きをJaxが見せて、飛びついてきたらをすれば大丈夫。
逆にこちらのを先出ししてしまうと、Jaxのスタンにかかってしまうので注意。

また、スタンを躱せる点を踏まえると、Jaxに対してタワーダイブをすることができます。
大体タワーダイブすると、JaxがビビってEを先出ししてきます。
Eを確認してからWを使ってタワーのフォーカスを切りつつスタンも躱すっていうのが理想です。
ですので、タワーダイブされても冷静に最後までEを見せないJaxはうまいJaxプレイヤー^です。


JaxのULT-Passiveに注意

レベル6以降はJaxのAA回数にも気を付ける必要があります。
1回目 > Q > W > ULTパッシブ
2回目 > Q > ULTパッシブ > W 

で物凄いDMを食らってしまうので、ULTパッシブが見えたら前に。AA回数1〜2の時は下がる事を意識します。
JaxのQのRangeは700で、VladのQE射程は600である為、調子に乗るとQで突っ込まれ痛い目に合う。
QWで100程のマナを消費するため、おいそれとQWを使っては来ないので、AA2回目に注意しておけばよい。

こちらのHPがフルなら、相手のHPを減らすために前に出ても良い。

広告を非表示にする