
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

【検証】Luden's Echo は Thunderload's Decree 発動のトリガーになる

f:id:ootoro55:20160112202526j:plain
マイティ・ソー ファンの方、ごめんなさい

【はじめに】

すでに知っている方もいるとは思いますが、f:id:ootoro55:20160111164718j:plainLuden's Echo(以下、エコー)は、f:id:ootoro55:20160111185227p:plainThunderload's Decree(以下、サンダーロード)発動のトリガーになります。

エコーの100スタック貯まっている状態で、スキルを相手チャンピオンに当てることでサンダーロードを発動するためのカウントが2貯まるようです。バグがどうかは分かりませんが、修正が入らずに暫く経っているのため、恐らく仕様かと思われます。

今回は、すでにエコーがサンダーロード発動のトリガーになることが判明しているので、それを画像や動画を使って実証することが趣旨となっております。


【検証結果】

f:id:ootoro55:20160111191749j:plain > f:id:ootoro55:20160111192318p:plain + f:id:ootoro55:20160111164718j:plain でサンダーロードを発動させています。
www.youtube.com

動画のキャプチャー:
f:id:ootoro55:20160111221535p:plain


【総評】

f:id:ootoro55:20160111164718j:plainエコーを購入するとより簡単に、f:id:ootoro55:20160111185227p:plainサンダーロードを発動することができるようになります。比較的簡単にバーストダメージを出すことができるので、サンダーロードを採用しているのならば、エコーは持っておいて損はないでしょう。

射程が短く、サンダーロードの発動がしづらいVladimirですが、エコーを持つことで大分改善されます。MSも上昇するため、足の遅さを補うことができるのもポイントですね。シーズン6でのコアアイテム候補になりそうです。

レーン戦で持てたら、それはもうかなりの影響力がありそうですが、いかんせん価格が高い(3200G)のです。また、リボルバーやCDR靴や防具を買ったりするので、初手で持つのは難しいのではないでしょうか。残念ながら、購入できるのはレーニングが終わった後になりそうです。

f:id:ootoro55:20160112201652j:plainf:id:ootoro55:20160112201653j:plainf:id:ootoro55:20160112201654j:plainf:id:ootoro55:20160112201655j:plainf:id:ootoro55:20160112201656j:plainf:id:ootoro55:20160112201657j:plain
こいつらが対面に来ている場合は、別にリボルバーを初手で購入しなくとも楽にレーニングを過ごせるため、初手エコールートもありなんじゃないかと思います。Eを使いすぎなければHPは高いままを維持できますし、Eのスキルレベルを2止にしておけばヘルスコストも少なくて済みます。EをCS取得のために使うのなら、別にスキルレベルをあげる必要はありませんし。ですが、その分Eで与えるダメージが少なくなってしまいますけどね。大体のTankはサステインが低いので(狂犬は別)、Qのハラスだけで十分な気がします。Eハラスもしたらもっといいでしょうけど。

**

私の妄想ですが、、
vs TankyDPS系なら、f:id:ootoro55:20160111164715j:plainf:id:ootoro55:20160111164718j:plainf:id:ootoro55:20160111164727j:plainこんな感じで…
vs Tank系なら、f:id:ootoro55:20160111164718j:plainf:id:ootoro55:20160111164715j:plainf:id:ootoro55:20160111164727j:plainもありなんじゃないかと思います。
場合によっては、f:id:ootoro55:20160112202359j:plainf:id:ootoro55:20160112202401j:plainf:id:ootoro55:20160112202417j:plainこれか、その素材を途中に挟んでみたりして。

私、あまりゲームをプレイする時間が多くないので、使用感が掴むのに時間がかかりそうです。もし試したよ!って方がいるのならば、善意で!使用感とか書いてくれないでしょうか。。もし、、書いてくださるのなら、できることなら対面が何だったのか、レーニングは有利不利のどちらだったのかを踏まえて知りたいのです。

**

ootoro55.hatenablog.com
一応、この記事を書くのに至った試合でも試してました。
対面Fioraで初手エクセキューショナーを持っていたので、Wotaを先に購入するルートにしてから、Echoを購入しました。私の主観ですが、Wota > Echo ルートも悪くないなと思いました。ですが、フルヘルス同士の殴り合いでは負けました。エクセキューショナーOPです。

他には、Zonyaがちと遅くなるので、購入するまでは集団戦であまり前に出にくかったです。立ち回りでカバーしました。ちなみに相手チームは、一人Plat3で他Gold真ん中ぐらいでした。FioraはGold上くらいの動きをしてたような気がします。体感的ですけど。

**

ootoro55.hatenablog.com

Vladimirでf:id:ootoro55:20160111164718j:plainエコーを購入するのは、アリアリアリーヴェデルチ。