The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

2016 ママチャリ 富士7時間耐久レースに参加してきました。

f:id:ootoro55:20160112215330g:plain
HP: スーパーママチャリGP 2016 ママチャリ日本GP コスプレ日本GP 富士スピードウェイ


事後報告ですが、1/9(土)に開催された2016 ママチャリ 富士7時間耐久レースに参加してきました。
体力づくりの一環も兼ねてですね。いやあ~しんどかった。実況の方が、たしかママチャリレースに1万人位来ていた?と言っていました。ほんとかどうか怪しいですが、そんくらい人がいました。

今回は、撮影した写真をちょろっと貼る程度です。
ちなみに、会社の人達で構成された6人のチームで参加しました。

f:id:ootoro55:20160112222236j:plain
ママチャリレースの前日である、1/8(金)に東京から静岡まで、レンタカーで移動しました。そして、富士スピードウェイ近辺(とは言っても結構離れているけど)の宿泊施設に宿泊しました。22時くらいに就寝。

f:id:ootoro55:20160112222732j:plain
朝、3時30分に宿泊施設を出発しました。外真っ暗だし、結構寒いしで大変でした。大体4時くらいに富士スピードウェイに到着して、受付をしました。その後、荷物置き場の場所を確保した後、レンタカーで再び就寝。写真は起床した7時頃のときのものです。

f:id:ootoro55:20160112223307j:plain
上の写真と同時刻のもの。続々と自動車が来ていました。早く着ていてヨカッタ。。

f:id:ootoro55:20160112223523j:plainf:id:ootoro55:20160112223529j:plainf:id:ootoro55:20160112223534j:plain
前日からテントで泊まっていた人達も居るみたいです。それにしても結構な量です。

f:id:ootoro55:20160112223828j:plain
まぶしー

f:id:ootoro55:20160112223948j:plain
レースが始まる5分前くらいの様子 with 隣にいたオッサンの手。左側に見えるのがチャリに乗った第一走者の方たちです。あの奥にずーっと人が連なっていました。こんなに参加者がいるのか!と驚き。今いる場所は、ピットの近くです。地面に青色のラインがあるところで、走者が交代します。

f:id:ootoro55:20160112224242j:plain
レース開始した時の様子。自転車の群れ、群れ。こんなのがずーーと続きました。隣の人とぶつかりそうなくらいの密集度です。

f:id:ootoro55:20160112224417j:plain
最後の方に、目玉おやじがチャリ漕いでました。せわしなく動く両足がシュールだった。

f:id:ootoro55:20160112224617j:plain
ヘアピンピットに移動しての一枚。ヘアピンを抜けた後の坂がキツイんだ。これが。チャリから降りて押している人もいました。私も3周めくらいで、チャリを押して坂を登りました。いやもう、太ももがパンパンすよ。まじで。


とまあ、写真はここまでです。
会社の人たちの都合により、13時30分頃(終了は15時)に切り上げ帰りました。なので、順位はわからないです!以上。もしかしたら、来年も参加するかもしれません。

話は変わりますが、、実は1/12(火)が今年初出社日☆でした。年末休みと有給を駆使して1☆7☆連☆休してました(笑)。朝、仮病を使おうかと思いましたが、なんとか思いとどまり家を出ることができましたHAHAHA。休み過ぎると、仕事に復帰するのが辛くなりますね。休み過ぎも良くないのかもしれません。2016も、社会人としてバリバリ働いていきます。今回はこんな感じで。