The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

青EZ(Blue Ezreal)たのしい

f:id:ootoro55:20160121225059j:plain

最近はまってます。

青EZたのしいです。

あまりの楽しさにスキン買っちゃいました。。このスキン、Ezrealのレベルが一定数上がる毎に見た目が変化していきます。最終的にはゴツゴツした感じになります。
f:id:ootoro55:20160121230944p:plain

青EZは、マナが多くてスキルが使い放題ですし、POKEし放題ですし、CDRも高めです。弾幕を張っている感じがたのしいです。

使っててわかったんですけど青EZの1番の良さは、「スローによる支援」なんじゃないかと。QかAAが当たれば、相手に30%(2sec)のAOEスローが発生します(皆さんご存知でしょうけど)。当然、スローが発動していれば相手の動きが遅くなります。そのため、Ezrealの他のスキルやAA(オートアタック)を命中させやすくなります。同様に味方のチャンピオンのスキルも命中させやすくなります。

何が言いたいかと言うと、、EzrealのQ/AAが命中すれば、味方全員のスキルやAAが命中する確立を高めることができるのです。例えば、スローが発動している相手に対して、ThreshのQやBlitzのQが命中させやすくなるのです。もし命中すれば、有利な戦いをすることができますよね。

やってみると案外、スローによって味方全体への支援が大きいです。そのため、青EZの1番の良さは「スローによる支援」なんじゃないかと最近思いました。

**

青EZのアイテムですが、f:id:ootoro55:20160121233055j:plainf:id:ootoro55:20160121233107j:plainf:id:ootoro55:20160121233210j:plainマナムネとアイスボーンガントレットはもちろんコア。靴はCDRが相性良いとおもう。

で、、ここから何を買うのかすっごく悩みますが…私はf:id:ootoro55:20160121233327j:plainステラックスゲイジ(読み方わからない)を推します。このアイテムを積むメリットは、+25% Base AD増加によるSpellBladeダメージ上昇と、HP+500とシールドによる生存力上昇です。

+25% Base AD増加は、f:id:ootoro55:20160121233107j:plainのダメージを増加させます。よりPOKEが強くなります。 また、HP+500とシールドのお陰で、例えアサシンに絡まれたとしても生き延びることができます(体験談)。アサシンに絡まれずにダメージを出し続けるのなら要らないでしょうけど、私の場合はどうしてもアサシンに絡まれてしまうので採用してます。相手チームにアサシンやバーストダメージを出してくるチャンピオンがいるのであれば、積むのは全然ありだと思います。。

その後はお好みで、試合状況にマッチした適当なアイテムを購入していきます。