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The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

グレイブス-マッチアップ

NAのgold3からgold1までプレイした感想です。

[レーン-有利相手]
なし。

 2HitQが当たらないように立ち回られたり、ミニオンの後ろに立ち回られると、グレイブス単体では相手Botレーナーに対してまったくダメージを与えることができないです。そのため、相手に上手に立ち回られるとグレイブスはなすすべがありません。よって、レーンはファームレーンあるいは、ハラスを受ける不利レーンになります。この点を考慮して、レーン-有利相手は居ないと判断しています。ただ、相手の立ち回りが下手くそな場合や味方サポートが優秀な場合は、まずまず戦えます。良くも悪くも自分以外のプレイヤーの技量次第でレーン展開は決まります。


[レーン-不利相手]
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 ハラスがキツイです。ゾーニングもされます。上手いケイトリンの場合だと、ぺんぺん草も生えません(経験談)。グレイブスはケイトリンへダメージを与えることが難しく、反撃も痛いため、レーンでは戦うべきではありません。ダメージトレードが成立しません。

★意識すること
 ・ケイトリンのQは必ずグレイブスのEで躱す
 ・AA/Passive-AAをなるべく受けないようにする

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グレイブスの射程外から引き撃ちされまくるとしんどいです。また、インファイトに持ち込めても距離を取られてしまうので、ダメージを与えにくいです。

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ドレイブンのHealthが半分以下かつ、グレイブスの2HitQを狙えるなら戦えます。それ以外だと殴り負けます。

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グレイブスの射程外から引き撃ちされまくるとしんどいです。エズリアルのEのおかげで、2HitQを狙いにくいです。また、インファイトに持ち込めても距離を取られてしまうので、ダメージを与えにくいです。


[ウルトラ不利相手]
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ぴょんぴょん跳ね回られるので、2HitQをウルトラ狙いにくいです。また、バーストダメージでカリスタを倒せなければ、負けます。

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プリンクのおかげで、2HitQをウルトラ狙いにくいです。ルシアンは持続的なダメージを出し続けるのが得意なチャンピオンですので、グレイブスがバーストダメージで直ぐに倒せなければ負けます。

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天敵。ブリンクやステルスのおかげで、2HitQをウルトラ狙いにくいです。また、バーストダメージでベインを倒せなければ、ZETTAI負けます。1v1じゃ勝てないです。


[サポート-良相性]
ポークができて、CCもある奴。
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 グレイブスはバーストダメージが出せるタイプなのでCCで相手を固められる嬉しいですし、ポークによって相手Hleathが減っていればキルチャンスが増えるため、それらの要素を持つチャンピオンと相性が良いです。