
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

新 ブラッドミア(Vladimir) 妄想1 [PBE]

Vladimir

f:id:ootoro55:20160428220846p:plain

youtubeにぼちぼちと、新Vladimirの動画が上がってきましたね。
文章から読み取るよりも実際に動いている様子を見たほうが得るものが多いため、今回はそれを見たうえでの新Vladimirについての妄想を書いていきます。

f:id:ootoro55:20160421055928p:plainCrimson Rushの持続時間・発動時のMS増加/増加時間はどれくらいか

参考: *1
www.youtube.com

f:id:ootoro55:20160424103628p:plain
Crimson Rushが発動する前

f:id:ootoro55:20160424103641p:plain
Crimson Rushが発動した時

f:id:ootoro55:20160424103653p:plain
f:id:ootoro55:20160424103708p:plain
Crimson Rushバーの6分の1を消費した時

**

動画の様子を見る限りだと、Crimson Rushの…
・持続時間は3秒くらい?
・発動時のMS増加は、現在MSの10%?
・MS増加時間は、0.25秒くらい?(Crimson Rushバー減少量から推測)

なんじゃないかなーという印象です。ですが、、
f:id:ootoro55:20160424105748p:plain
f:id:ootoro55:20160424105751p:plain
MSのところを見てもらうとわかるのですが、明らかに10%以上のMSが増加していたりするため、もしかしたらレベルスケールでMS増加量が増減するのかもしれませんね。

**

新 ブラッドミア(Vladimir) ステータス [PBE] - The Road to Stardom前に書いた記事と整合性を取ると…

新Q 性能
・Qを使用し、そのクールダウン終了時にスタックを1つ得る
・スタックが2貯まった際に、Vladimirは ”Crimson Rush” を得る
・スタック1の場合のみ、時間経過ではバーが減少しない

・”Crimson Rush” を得た際に、Vladimirは短時間だけ(0.25秒?) MS増加(10%~?) される
・Vladimirは、一時的に、2.5秒間移動速度が早くなる(増加量は不明)
・”Crimson Rush”は2.5秒間持続し、次に使用するQに以下の効果を付与する

・Qのダメージが100%増加
・追加で、(40 + 15*X) + Vladimirの失っているHPの5%(ミニオンに対しては半分) (+.025 AP)のHPを回復する
・Xは0~17。よって、40~295 となる

なのではないかと推測します。異論がある方はどうぞ。
増加MSが追加されてラッキー★と思っていまいしたが、持続時間が短すぎてうーんって感じですね。たぶん、Crimson Rushが発動したQを当てやすくするためのものでしょうか。ただ、MS増加の発動トリガーが、”1スタック貯まっている時に発動したQのクールダウン終了時”であるため、逃げてるときとか追っているときとかには少なくとも役に立つのではないかと思います。

新Q 妄想
●”Crimson Rushスタック1の場合のみ、時間経過ではバーが減少しないことを活かす
・集団戦が始まる前は、1スタック貯まっている状態にする
・レーンでやることが無くなったら、中立モンスターにQをしに行く
・Q > Crimson Rush+Q を狙うようにし、ダメージを稼ぐ

●Crimson Rush+Qを積極的に狙っていかなければ、旧Qよりもダメージが劣る
・スタック管理や Crystalスローが重要になってきそう