The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

6.9メイジアップデート Hotfix (Cass, Vlad, Swain buffs. Malz nerf)

Redditの記事です。
https://ja.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/4i2uca/hotfix_comming_soon_cass_vlad_swain_buffs_malz/

f:id:ootoro55:20160506112002p:plain

どうやら、バフされるみたいです。
強化QにおけるHP回復のAPレートが2.5%→4%へ増加されるのと、以前よりもEのベースダメージがレベルアップで多く増加するみたいです。中盤-終盤にかけて恩恵があるバフですね。

**

f:id:ootoro55:20160506115305p:plain

Vladimir(ブラッドミア) コアアイテム、靴、開始・最終アイテム | LoLMeta

 いやしかしですな、メイジアップデートが来て使用感が変わったからとは言え、勝率が40%代なのは驚きです(チャレンジャーとマスターでの成績)。私もアップデート後のブラッドミアを触ってみたのですが、使用感は結構変わってますね…。まず驚いたのは、フルHPを保ちづらいことですな。Wotaの2階級特進や、HP回復増加など。。様々なモノを失ったため、ブラッドミアのHP回復手段が減りました。また、Eの消費HPが多いこともフルHPを保ちづらい要因の1つだと思います。CDR45%を稼ぐと約3秒に1回、自身の最大HPの10%を消費するわけですから、連発するとトンデモない勢いでHPが減ります。じゃあ使うなって話になりますが、それだとダメージが出せない。うーむ。ダメージを出したいというテーゼと、使い過ぎるとHPを消費しすぎて死にやすいというアンチテーゼ。ブラッドミアを使うのならば、このジレンマを解消するような何かを考えださねばならないでしょう。

 2点目は、テクニカルなチャンピオンになったという印象ですな。他のチャンピオンはさておき、旧ブラッドミアは、極論ですがQとEを連打するだけのチャンピオンでした。あと適宜、WとRを使う感じです。ですが、今回のメイジアップデートにより、ただQとEを連打をするのではなく、ちゃんと考えてQとEを使う必要が出てきました。Qのスタック管理や、Eのチャネリング時間を活かしたスキルコンボなどなど。。色々意識しないとブラッドミアを使いこなせない気がします。あくまで私個人の主観ですけどね。

 メイジアップデート後のブラッドミアは、スキル構成にテコ入れが入り、今までのモノとは別物な感じがします。ブラッドミアの名を冠した別物、、、ブラッドミアという皮を被った別チャンピオンです。今までお世話になった旧ブラッドミアとして考えるのではなく、新チャンピオンとして考えるべきでしょう。そのため、1から、このアップデート後のブラッドミアに対応したビルドや立ち回りを考察していく必要がありそうです。正直言って、私は記事を書くのが遅いです。そのため、他の方がホットな内容を先に書くかもしれません。まあ物書きをしているのは、私以外にも腐るほどいるので当然でしょう。ですが、、私は時間をかけたその分だけ、他の方よりも濃密な記事を書くことを保証します(情報提供も待ってますチラ)。まったり書いていきますので、今後共よろしくお願いします。なんにも考察してないけど、今回はおわり!