The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

gifで見るブラッドミアの立ち回り

f:id:ootoro55:20160531213018p:plain:w300
「Replay HUD」というLeague Of Leagendsに対応した動画キャプチャソフトの「Ultを使用したときにGifを取得する機能」を用い、プレイ中の様子を記録しました。容量の大きいGifを何枚も張っているため、携帯端末で見る際は注意です。興味のある方は、参考程度にどうぞ。

f:id:ootoro55:20160531213203j:plain

gfycat.com
 オリアナのHPが6割程度かつ、ジャーヴァン4世がMidレーンの近くにいたため、タワーダイブを決行。サモナースペル「イグナイト」と「フラッシュ」のキーを間違えて押してしまうも、無事キルに成功。前向きな解釈をすると、あのタイミングでオリアナがUltを使ってくると予想して「フラッシュ」を使ったともとれる。装備が整っていないオリアナはスキルのクールダウンが長めであるため、彼女のスキルをしのげたらブラッドミアのターン。


gfycat.com
 オリアナのHPが6割程度かつ、ジャーヴァン4世がMidレーンの近くにいたため、(ry。ジャーヴァン4世の姿が見えていないグレイブスが釣られて来て、ダブルキル。オリアナが壁の向こうへ逃げるために「フラッシュ」を使っていたら、キルをとれていたか怪しい。


gfycat.com
 おとり攻め。オリアナのHPが6割程度かつ、(ry。ブラッドミアが先に攻め、相手の注意を引いている隙にジャーヴァン4世に突っ込んでもらう。イニシエート力の高いチャンピオンなら同じ動きが流用できる。


gfycat.com
 ジャーヴァン4世がBotレーンへのGankを補助するために下山。味方ADCとSUPPORTの動きが糞悪かったけど、ブラッドミアが下山していたため、無事ダブルキルできた。


gfycat.com
 キルスティール。ブラッドミアのEは、溜めを開放する時間を調整することができるからGifのようにキルスティールをすることも容易である。


gfycat.com
 またしても「イグナイト」と「フラッシュ」のキーを間違えて押してしまう。やはり、久しぶりにプレイするとキー配置を忘れてしまう。フルコンボを叩き込んでも、相手が死ななかった場合は素直に逃げること。さすがにWやUltが欠けているブラッドミアは脆い。


gfycat.com
 理想的な集団戦の入り方。相手が固まっていて、味方も近くにいるときにUltを使うとGood。最後のほうに、グレイブスのUltを「フラッシュ」で躱して追撃している。相手のスキルを「フラッシュ」で躱すプレイができると、よりダメージを出すことができる。ちなみに、グレイブスのUltは発動まえモーションがあるため躱しやすい部類。