
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

ヴェイン戦記

Vayne League of Legends

f:id:ootoro55:20160604213343p:plain:w300

なんで私のヴェインはすぐ死んでしまうん?
なんで私のヴェインはすぐ死んでしまうん?
なんで私のヴェインはすぐ死んでしまうん?

f:id:ootoro55:20160604214028p:plain

 キーボードをポチポチ押すだけの操作が簡単なチャンピオンを使ってきた身としては、難しいです。ほんと。一番難しいのは、ポジション取り。これが全然できない。相手のハラスをもらわないようにポジショニングしてレーニングをできるけど、集団戦時のポジショニングがダメ。気づいたらHardCCを食らって死んでる。

ADCという都合上ヴェインは耐久力が低めなチャンピオンで、ブラッドミアと違い 被弾する=死 という状況に陥りやすい。おまけに、ヴェインはTeemo並みにヘイトが集まるから、集団戦の時は大体狙われる。狙われるからといって後ろに引きこもってたらダメージは出せないし、前に出すぎると死ぬ。この中間を維持し続けるのがカギなんじゃないかと思う。ほんまに難しいわ。

難しいけど、その分上達のし甲斐があるチャンピオンですな。LOLやってて、久々に楽しいと感じてます。

gfycat.com

gfycat.com

gfycat.com

gfycat.com