
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

ヴェイン戦記 7

Vayne

youtu.be
im noob.
2AAクリックミス+ジンのEに歩いてくミスプレイ。

youtu.be
ヴェインがセジュアニに対して引き打ちをしてキルを取るシーン。
なんも変哲もないプレイだけど、このときセジュアニは4/0/3で11レベル。それに対してヴェインは0/4/1で9レベル。

見方を変えると、一人でファームしていたヴェインを狩りに来たセジュアニをカウンターしたシーンだと言える。セジュアニがQを使うまでAA ≫ Qを使って来たらヴェインのEではじく ≫ 引き打ち~ がこのシーンの内容だ。

youtu.be

壁ドン ≫ 追い打ち
だいたいココ辺りから、エンジンが掛かってきた。

youtu.be

タリヤのULTは使い方ひとつで相手チームを分断させるポテンシャルを持ってる強力なULTである。分断させつつイニシエートが決まればなかなかの制圧力があるが、一人で突っ込むのはよろしくない。

youtu.be

上の続き

youtu.be

一人でファームしているところをアンブッシュ。相手サポートが既に死んでいる+タリヤがドラゴン付近に見えている状況なので安心してAll-in。

ULT+Qで接近 ≫ Botrkのアクティブ ≫ (AA) ≫ 壁ドン ≫ 追い打ち
が理想形だと思う。

youtu.be

もっと早くULTを使ってほしかった;;

youtu.be

クリック精度が悪い+Botrkのアクティブ使い忘れ。
ちゃんとプレイできてれば、Flashを使わなくて済んだはず。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

もっと早くQSSのアクティブを使えよってシーン。
もっとも、シンドラがFlash-inしたタイミングで、セジュアニが突っ込んでくると予想できたはず。
釣られて前に出ないで待ってればよかったと思う。

youtu.be

なんでEが当たったのかよくわからない。

youtu.be

ジンの残弾が1になった段階でAll-in。リロードに入ればフリーで攻められるから狙うべき。

f:id:ootoro55:20160709155749p:plain

実は10kゴールド差から逆転した試合だったりする。



ほか

ヴェイン戦記 - The Road to Stardom

ヴェイン戦記2 - The Road to Stardom

ヴェイン戦記 3 ~ちょっと上手くなる~ - The Road to Stardom

ヴェイン戦記 4 -vs Monky King- - The Road to Stardom

ヴェイン戦記 5 -クリック精度- - The Road to Stardom

ヴェイン戦記 6 - The Road to Stardom