
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

ADCのDPS 雑感

ADC League of Legends

ootoro55が漠然と感じていることについて。

ADCをプレイして、高いDPSを出すには以下のような式を考慮しておくべきじゃないかと感じてる。
「次のAAまでの間隔」[秒] = スキル使用の時間(詠唱時間+AIM時間)[秒] + ポジショニングの時間[秒]

で、、
「次のAAまでの間隔」の指標となるのが下の表。
ASは1秒間に何回AAできるのかを表してて、そこから逆算すると、次の1AAをするまで何秒かかるのかを計算できる。
それが「次のAAまでの間隔」だ。

そんで、「次のAAまでの間隔」に自キャラのスキルを挟んだり、ポジショニングをすれば、他のアクションと競合することなく効率よくAAができる。たぶん、これがADCにおける攻めの概念で、ADCをプレイするんだったら、上手いこと「次のAAまでの間隔」を管理していく必要があるんじゃないかと思う。