
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

モサモサと戦う その2

イントロダクション

打倒猛者 - The Road to Stardom
モサモサと戦う その1 - The Road to Stardom
そろそろシーズン6の終わりが近づいてきたので、ランク戦に向けて本腰を入れていきたいと思います!!

動画

シンドラのEをフラッシュで躱すべきだった。。
最後まで、カメラコントロールを怠らない。コレ大事よ。

ヨリックへ攻撃するところまでは、いいカンジ。
でも、問題はシンドラへの対処!
距離を取りつつQポークか、相手のEを躱すプレイをするべきでした。。

Qを当てたりAAをしたりと悪くはない。シンドラの移動予測位置にQを置けたのは冴えてる。
だけども、やっぱりEを使うタイミングがなー、、遅い!!
反射神経とか、予測回避とかそういうのを身につけるべきなんだろうな。

うーん。やっぱり、Eを使うタイミングと、Qを当てることと、攻めるタイミングが課題な気がする。
それさえなんとかなれば、エズリアルは使える気がする。まだまだ練習が必要だけども。

エズリアル雑感

●エズリアルがとるべき行動
・相手のAA射程やスキル射程に入らずダメージを与えること

攻めるときは、このシーンが参考になる。

●エズリアルレーン
・Qをどれだけ相手に当てられるかがカギ
・涙を買う前は、なるべく大事に狙って使う
・涙を買った後は、マナ増加を狙うためちょこちょこ使ってく
・シーン/ガントレットを買った後は、積極的に使う。
 →相手が怪しい動きをしてきたら、後ろに下がってQのみでCSを取る。
 →この段階までくれば、CS毎にQを使っても問題はない
 →QでPスタックを維持できれば、殴り合いも強い

・AAで射線を開けてから、Qを使う
・Wをハラスに使うのは、涙購入以降がいいカンジ
・ULTは相手の移動距離を考えて使う

●エズリアル集団戦前
・中距離でポーク。移動先を予測して使うべき
・絡まれたときにはEは1回しか使えないから、距離間を意識する

●エズリアルTips ・Eで相手のスキルを躱すんだったら、早め早めで使う
・スキルの詠唱時間中は、AA/移動/他のスキルは使えない
・横向いてるときは、距離間が掴みづらいためQを外しやすい

●共通Tips
・相手の危険スキルは、フラッシュを使って躱すべき(ADCならマストテクニック)
・マップを見つつ、Gankされやすいレーンを考えながら、レーニングをする