The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

ヴェインQアニメーションキャンセル

☆サンプル

初めて知ったんですけど、ヴェインのQってアニメーションキャンセルできるらしいんですわ。壁Qじゃなくてね。

アニメーションキャンセルをすると、グレイブスやルシアンのEみたいに突進系に変わるんです。詳しくローリングQと比較していないんですが、体感的にはQのダッシュ距離が短くなってて、AAの出が早くなっている気がします。当然ですが、彼らのような壁抜けはできません。

AAの出が早くなるTipsなんでしょうけど、これにもデメリットがありまして…ダッシュQをすると 、その後の移動をキャンセルしたりAAのターゲットが外れてしまうんですわ(ローリングQは前の状態を維持します)。つまり棒立ち。そのため、キビキビ動くためにはダッシュQをしたあとに地面クリックまたはAA対象のクリックをしなければいけないのです。一応AAを自動でする機能をONにしていれば、AAのターゲットは外れることはないんですが、自動で選ばれてしまうのでWスタックを解消するのには不向きです。

なので、必然的に操作量が増えます。ボタン押しとマウスさばきが。ASが高くなったり、Qのクールダウンが短くなったら、それなりに忙しいです。

**

ダッシュQが活きるのは、素早くダメージを与えたいとかWスタックの解消を早くしたいとか、そういうシチュエーションだと思います。逆に距離を取りたいときは、ローリングQのほうが向いているので、状況に応じて使い分けるのがいいんじゃないかと思います。

広告を非表示にする