読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

ヴェインがケイトリンと1v1をするとき

Vayne

ケイトリンと1v1をするときは、Eをケイトリンに無駄打ちさせておくのがベター。
E落ちしていれば追撃が簡単だし、たとえフラッシュを使われてもPassive+ULTがあれば追いつける。

なので、チェックレイズが大まかな方針。
1. ケイトリンにちょっとディープにAAをして様子を見る
2. ケイトリンがEを使ったら下がる(使わなかったら1.に戻る)
3. ヴェインが下がってからケイトリンが前進してくるのを確認する(前進しなかったら1.に戻る)
4. ULT+Q(+Botrkのアクティブ)を駆使して接敵しつつ攻める

1.~3.までがチェックの段階で、4.がレイズ。実際にはチェック≫チェック≫チェック≫レイズという流れ。1つ目の動画は1.~4.までの流れが成功した場合で、2つ目の動画は4.以降の流れを表してる。

装備が整う前のヴェインは、ダメージを出すのにいささか時間が掛かるので、相手の逃走スキルを潰しつつ距離を詰めてかないといけないから、もしケイトリンが乗ってこなかった場合は素直に降りる。こちらがチェックして一通りのトレードをした後に、亀られるとしんどい。

あと、1v1をするときは近くに相手サポートがいないことが重要。(ちなんじゃうと、1つ目の動画のあたりでモルガナがMIDあたりに映ってます)
Mapの他のところに映ってたら、迷わずGO!( ̄ー ̄*)