The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

メインのパソコンが逝きました。。。( ;一一)
正確には、インターネットに接続できなくなりました。

先日SteamでセールをしていたXCOM2をプレイしながら、LOLのパッチ6.20をダウンロードしていたら急にパソコンがフリーズ。
30分くらい放置してもそのままだったので、電源ボタンを押して強制終了させました。
そんで、再起動させてみたら「ネットワークに接続できません」の表示が。

予備のLANケーブルと入れ替えてみたり、モデムを再起動させてみたりしましたが、結局つながらず。
今こうして書き込んでるのはサブのノートパソコンからで、こっちの方は問題なく接続できます。

現状の問題を整理すると、、、
(1) LANケーブルが断線等しているわけではない
(2) モデム自体に物理的な問題はない(サブのPCでネット接続できているため)
(3) パソコン周辺機器への物理的な衝撃は加えていない

そこから考えられる原因は、
(1) メインPCのLAN接続口ないし基盤系が逝った(ランプが点灯していないため)
(2) モデム先の問題(物理的なのか、設定系の問題なのかは不明)

の2点。
(1)の場合だったら、修理ないし基盤の購入が必要なのではないかと思う。
何の基盤がネット系の機能をつかさどっているのかはわからないので、修理に投げてしまうのも手。
現状、どうすれば良いのかわからないので、調査は必要だろう。

(2)の場合だったら、数日待ってみるか、サポートセンター系に連絡するべきだろう。


とりあえず、
・数日待ってみる
・調査

は並行して行いつつも、
その間に、修理するか購入するのかサポートセンターに連絡すればいいのか解決法を見つけられればなーって感じ。
せっかく、6.20で面白そうな変更があったから、さっそく試してみようと思ったのに残念。
サブのパソコンだと、性能が低すぎるからゲームする事態向いてない。
なので、メインのパソコンが使えるようになるまでは、なにもできないです。。


はああーーー
まじで、まいっちんぐまちこちゃんなんですけどーー!!

広告を非表示にする