
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

逝 その後

雑記 League of Legends

 このブログを見ている・見ていた・楽しみにしていた皆さん、お久しぶりです。ootoro55です。
あんまり、需要も無いブログですけども、ひっそり再開していきたいと思います。。

早いもので前回書いた記事、逝 - The Road to Stardom から23日経ちました。
その間いっさい更新していなかったわけですが、、 それにも色々理由があったのです。
さくっとダイジェスト風にいきますと、

1. メインPCが逝く
2. サブPCも逝く
3. パーツ買って交換しても動かず
4. 修理を諦めBTOでパソコンを注文する
5. マザーボードと選んだパーツと相性が悪かったらしく、その原因究明等で発送するのに1週間程遅れる
6. 10/29(土)にBTOパソコンが届く予定 ← 今ココ!!!

ですです。(ーー;)
これらの要因が重なりに重なって、遅れたわけなんですな。

1.メインPCが逝く
 ですけども、、
前回で書いた記事で起きたこと(ネットワークに繋がらなくなった)の原因を探っていたところ、オンボードLANが逝ったのでは?と見当がつきました。さっそくLANボードを購入し、いざパソコンケースオープン…すると、中はすごいホコリだらけ。こりゃいかんわと、コネクタを外したり等をして掃除をしたわけです。きれいになった後、コネクタを刺しなおしてLANボードをぶっさし、PCを起動しました。だいたい予想がついてるかもですけど、そう、PCが起動しなくなりました。。いやはや、その当時はすごい焦りましてですね、掃除した際に発生したホコリ等がコネクタに入ってしまっているのでは??とかいろいろ考えが頭を巡ったわけです。そのときは真夜中だったんですけども、比較的近くにあるドラッグストア(マツモトキヨシ)まで、なんたらエタノールを買いにいったりするほど、何とかしなくては!と気持ちがアラブっていたんです。まあ、色々しましたけど結局ダメでした。。HOLY SH○T!!かくして、LOLをプレイできなくなりました。

2.サブPCも逝く
 メインPCが逝ってから、数日経った頃だったと思います。仕事が終わり帰宅してから、サブPCを起動すると、見慣れない文字が。「Windowsが見つかりません」What?何回も再起動しても「Windowsが見つかりません」しか出ない。案内にしたがって色々いじってみるけど、うまくいかない。そして、、「Cドライブが見つかりません」というメッセージが。( ̄Д ̄ )HOLY SH○T!!結局Cドライブまっしろにして、OSを入れなおしました。記事ネタとか画像とかが逝きましたとさ、ちゃんちゃん。ちなみに、このPCの性能は低いためLOLの環境設定を最低にしてもカクカクにしか動きません(T^T)ちなみに、XCOM2は起動できませんでした。。

3.パーツ買って交換しても動かず
4. 修理を諦めBTOでパソコンを注文する
5. マザーボードと選んだパーツと相性が悪かったらしく、その原因究明等で発送するのに1週間程遅れる
 文字通りそのままです。実を言うと3.の時点でティルトしてしまってですね、 貯めてた夏季ボーナスを使い切る勢いで、性能のよさそうなパーツを選びパソコンを組みました。そんで、選んだパーツどうしの相性が悪くて云々です。事前に選んだパーツどうしの相性問題を調べていれば回避できたかもしれませんね。結果論ですけど!

6. 10/29(土)にBTOパソコンが届く予定 ← 今ココ!!!
 艱難辛苦を乗り越え、ついにおニューのパソコンが届くみたいです。長かった。。
3週間ぶりにLOLができますな( ̄ー ̄u)当然、Rank戦はしてないから、ゴールド2のまま。

追記:新しいPC届きました!!
f:id:ootoro55:20161029210343p:plain

前シーズンはプラチナで終えたので、今回もプラチナで終えたい。。でもシーズン6終了まで残り1週間ちょっと。時間がない。それに、3週間のブランクがあるからADCをプレイするのは厳しそう。。。(特にひき打ち回りが)

というわけで、
再開記念-新企画、題して、、
人は1週間でゴールド→プラチナに昇格できるのか?

に挑戦してみたいと思います...!!
(どこかで見たことのあるようなタイトルですけど、大目に見てちょんまげ!)
詳細は、該当ページに記載します。

まあ、そんな感じで再びよろしくお願いします( ̄ー ̄*)
人は約1週間でゴールド→プラチナに昇格できるのか? - 0日目(残り9日) - The Road to Stardom