
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

ルシアン 3

ルシアンを使うときは、「範囲OFFクイックキャスト」が良い!

この自分のプレイ動画を見ていて思ったんだけど、どーにもスマートさが欠けているなーと感じてて、、
どうすりゃいいのか考えた結果、「範囲OFFクイックキャスト」にすればいいんじゃないか?という結論が出ました。

f:id:ootoro55:20170109122648j:plain
f:id:ootoro55:20170109122650j:plain
f:id:ootoro55:20170109122652j:plain

ルシアンのスキルセットの都合上、AA ≫ Q は即座にできるコンボなのですが、、
動画内では、Qが発動するまでに3回もスキル範囲をチカチカ?させてました。
無駄時間ですね。。。

そうなったのにも理由がありまして、、
「範囲ONクイックキャスト」の場合だと、スキルを使用するまでに、
「キーを押す」 ≫ 「AIM」 ≫ 「キーを離す」 という流れがあります。

方向指定スキルならば、それほど問題はありませんが、
対象指定スキルの場合、「キーを離す」段階で、対象にマウスカーソルが合ってないと発動しないのです。

つまり、3回もスキル範囲をチカチカさせたのは、
「範囲ONクイックキャスト」+「対象指定スキル」の仕様であったと考えられます。

正確にAIMすれば問題ないかもしれませんが、
ADCの都合上、引き撃ちもしなきゃいけませんから、結構忙しいです。
そのため、「キーを離す」段階でマウスカーソルがズレていても構わないように、
「範囲OFFクイックキャスト」にすることにしました。

f:id:ootoro55:20170109120857j:plain

変更すると、こんな感じ。
QWEは「範囲OFF」にして、Rは「範囲ON」にしてます。

雑感ですが、
反射神経を使うスキル(対象指定など)は、「範囲OFF」のほうが良くて、
狙いを定めるスキル(方向指定など)やサポート系スキルは、「範囲ON」のほうがやりやすいかと思います。

比べると、こんな感じ。
体感的には、「範囲OFF」のほうがやりやすい。

チャンピオンごとにスキルは違うから、
好みに合わせて「範囲ON/OFF」を切り替えるのが良いかもしれないね。おわり。