
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

コーキ 1

Corki

Corki強いな~
MidとBotの両方いけるクチだから、練習して使えるようになれば、
2レーン分できるってことでしょー。
それだけ、1チャンピオンを練習する時間が減るからお得だと思うんだよね。

Season7はまだランク戦をやってないけど、BotかMid中心で行くつもりだから、
Corkiが使えるようになっているのはデカいと思う。

さすがにVladimirメインでいくのは厳しいと思うんだよね。Season7。
もたもたしてると、すぐにNerfされて旬が過ぎちゃうから、急がねば。。


ここより雑感。

●レーン
・レベル6未満
前衛または後衛ミニオンのHPを減らして、Qでクリア。

・レベル6以降
後衛ミニオンに対して、Q+ULTでクリア。
プッシュするレーンにして、相手がCSを取るためにスキルを使ったり、Roamできたりする状況を作る。

・ラピッドファイア(RF)完成後
AA(RF) ≫ ULT / E (≫ W ≫ Q)
AAとULT・Eの削り具合を見てから、Wで接近する。

●Qについて
・射程ギリギリ
相手が棒立ちあるいは、棒立ちダメージトレードをしてこない限り、移動してしまえば簡単に回避されてしまう距離感。大体当たらない。

・AA射程くらい
相手をQのスキル範囲の中心(カーソルを相手の中心に捉える)に合わせれば、大体当たる。けど、ガン逃げの場合は外れてしまう可能性あり。なので、
…ダメージトレードをしてくる / 足が止まっている
マウスカーソルを相手の中心に置いてスキルを使う

…ガン逃げ
≫相手の逃げる方向に置く

・CCがあれば当てやすい
イグゾーストやガンブレードのスローでも十分当てれる。