
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

ブラッドミア @All-inするタイミング

イントロダクション

今までふわっとしたタイミングでAll-inしていましたが、
近々ブラッドミアのバフが来るらしいので、この機会に見直してみようかと思います。

集団戦のときは突っ込んで、オラオラするだけなので特に書くことはないので、
今回はアイテムが揃っていないときに注目します。

動画 & シチュエーション

f:id:ootoro55:20170129090527j:plain

どんな状況だったのかをざっと書くと、
ファーストリコール後の、、

f:id:ootoro55:20170128230634j:plain
LvL … 6
HP … 五割ちょい少な目
MR … 42
モナースペル … フラッシュ欠け

f:id:ootoro55:20170128230739j:plain
LvL … 6
AP … 77 (内訳:ダークシール + Amp本2 + 紫ルーン3 + Passive)
モナースペル … フラッシュあり
使ったスキル … 強化Q、E


のときに、ちょうど強化Qが発動するタイミングに、
E+フラッシュ圏内にライズが前進してきたのでチャレンジしました。

今回は、
E(フラッシュ) ≫ 強化Q ≫ AA ≫ AA で倒していますけど、
E(フラッシュ) ≫ 強化Q ≫ W ≫ AA ~ でも良かったと思います。

ただ、Wはダメージを与える & スキル回避 ができますが、
相手JGのカウンターが刺さるとひじょーに苦しいので、なるべくは温存しておくのが良いかもです。


このコンボのメリットは、
タイミングと射程が合えばほぼ確実に決まることだと思います。
E(フラッシュ)は見てから躱せませんし、Qは対象指定なので外すことはないですし、
短い間に(=相手に判断させる時間が短い)ダメージを与えられるので、フラッシュで躱されにくいです。

All-in定石

●前提
・AP≒80(ファーストリコール後)
f:id:ootoro55:20170128233118j:plain + f:id:ootoro55:20170128233123j:plain + f:id:ootoro55:20170128233123j:plain (もしくはf:id:ootoro55:20170128233823j:plain) + 紫3

ファーストリコールまでに900g貯めておく。
今のブラッドミアの仕様上、APを上げたほうがダメージ/HP回復量が高いので、ダークシールを選択。リボルバーまで積めたらいいんだけど、Amp本*2でもなんとかなる。

・HP5割くらいまで削る
なんやかんやして、相手のHPを削る。相手がCSを取るときがねらい目。
ポーションがある場合は使い切らせること。
イグナイト持ちの場合は、MR42でも確殺になる。

 ・MR42以上 ≫ もう少し削る
 ・MR42 ≫ キルライン
 ・MR30 ≫ 確殺

●スキルコンボ
・E(フラッシュ) ≫ ( R ) ≫ 強化Q ≫ W/AA ~
フラッシュは使う前提。ある程度上手いプレイヤーは、HPが低いときにQやEの間合いに入ってこないため。Rは相手のフラッシュが落ちているときに有効。でも、狙うべきはE > 強化Qで倒せるライン。

f:id:ootoro55:20170128233823j:plain
を持っていたら、E ≫ 強化Q ≫ AA を狙ってみてもいい。


●シチュエーション
・強化Qがアップする2秒前くらいに、相手がE(フラッシュ)圏内にいる

・相手のCCスキルがクールダウンか

・相手のサモナースペルはどうか