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The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

ブラッドミア @All-inするタイミング その2

イントロダクション

ブラッドミア @All-inするタイミング - The Road to Stardom
前回の続きです。

動画 & シチュエーション

キルシーンのみ。

キルに至るまで。

状況は、、

f:id:ootoro55:20170129182601j:plain
LvL … 7
HP … 五割ちょい少な目
MR … 30
モナースペル … フラッシュあり

f:id:ootoro55:20170128230739j:plain
LvL … 7
AP … 38 (内訳:ダークシール + 紫ルーン*3 + Passive)
モナースペル … フラッシュあり
使ったスキル … 強化Q、E、ULT
スキル順 … E(フラッシュ) ≫ ULT ≫ 強化Q


今回は、
E(フラッシュ) ≫ ULT ≫ 強化Q をしています。
ファーストリコール前でしたし、なによりアニーがフラッシュを持っている状況だったので、
万が一フラッシュを使われて逃げられても、ULTダメージで持っていけたらいいな~という考えのもと、
こういう流れにしました。

MR30&HP5割だったから、E(フラッシュ) ≫ ULT ≫ 強化Q で、倒しきれると思っていたのですが、
アイテムが無いとあんまりダメージが出ないみたいです。。

MR42だともうちっと残って、AAかWを入れる必要があるかもです。
おそらくファーストリコール前のキルラインは、3~4割くらいな気がします。


スキルの仕様上、
E(フラッシュ) ≫ ULT ≫ E(開放) ≫ 強化Q のほうがダメージが出ますけど、、
キー配置的に少々厳しめです。

私は、
E(Eキー)、ULT(Rキー)、フラッシュ(Dキー)に設定しているので、ちょっと難しいです。
スムーズにできないと、このAll-inの目玉である、「相手にフラッシュ反応させないうちに確殺ダメージを出す」
というコンセプトが崩れてしまうので、要練習じゃないでしょうか。

スキル使い放題のトレーニングモードが解放されれば、いいんですけどねえ~

All-in定石 ver2.0

●前提
★AP≒40(ファーストリコール前)
f:id:ootoro55:20170128233118j:plain + 紫3

★HP3~5割くらいまで削る
なんやかんやして、相手のHPを削る。相手がCSを取るときがねらい目。
ポーションがある場合は使い切らせること。
イグナイト持ちの場合は、MR42でも確殺になる。

 ・MR42以上 ≫ もう少し削る ≫ 3割くらい
 ・MR42 ≫ キルライン ≫ 3~4割くらい
 ・MR30 ≫ 確殺 ≫ 4~5割くらい

◆AP≒80(ファーストリコール後)
f:id:ootoro55:20170128233118j:plain + f:id:ootoro55:20170128233123j:plain + f:id:ootoro55:20170128233123j:plain (もしくはf:id:ootoro55:20170128233823j:plain) + 紫3

ファーストリコールまでに900g貯めておく。
今のブラッドミアの仕様上、APを上げたほうがダメージ/HP回復量が高いので、ダークシールを選択。リボルバーまで積めたらいいんだけど、Amp本*2でもなんとかなる。

◆HP5割くらいまで削る
なんやかんやして、相手のHPを削る。相手がCSを取るときがねらい目。
ポーションがある場合は使い切らせること。
イグナイト持ちの場合は、MR42でも確殺になる。

 ・MR42以上 ≫ もう少し削る
 ・MR42 ≫ キルライン
 ・MR30 ≫ 確殺

●スキルコンボ
・E(フラッシュ) ≫ ( R ) ≫ 強化Q ≫ W/AA ~
フラッシュは使う前提。ある程度上手いプレイヤーは、HPが低いときにQやEの間合いに入ってこないため。Rは相手のフラッシュが落ちているときに有効。でも、狙うべきはE > 強化Qで倒せるライン。

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を持っていたら、E ≫ 強化Q ≫ AA を狙ってみてもいい。

・E(フラッシュ) ≫ ( R ) ≫ (E開放) ≫ 強化Q ≫ W/AA ~ 【理想】
前のコンボよりダメージは出る(Eのダメージが+10%増)けど、難しい。

●シチュエーション
・強化Qがアップする2秒前くらいに、相手がE(フラッシュ)圏内にいる

・相手のCCスキルがクールダウンか

・相手のサモナースペルはどうか