
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

パーマ

f:id:ootoro55:20170129191144j:plain

去年の間ずっと、
ライアーゲーム(ドラマ版)に登場する"フクナガ"っぽい髪型をしていたのですけど、
手入れが面倒、髪型が崩れていないか気になる等など…結構手間だったので、
パーマをかけてみることにしました。

個人的な主観ですが、パーマって、、
「もじゃもじゃ(=崩れている髪型)を楽しむ」ものなんだと思っているので、
髪型が崩れていないか気にする必要はなくなるんじゃないかと、つまりストレスフリーになるのでは??
という目論見です。


f:id:ootoro55:20170129192335j:plain:w400

パーマをかけて1日目くらいのようす。
ええ感じに、もじゃもじゃしてるわ~と思っていたのですが、、
1週間ほど経ったところで、パーマが解けてしまいました。。。

いくらなんでもさすがに早すぎる!
たった1週間のために6000円も払ってしまったのか?!とぷんすかしていたのですけど、

そういえば、
パーマをかけてもらっている最中に、美容師さんが執拗に、
「最初のパーマは解けるのが早いんですよ~」
「パーマがかかりずらい髪ですね~」

などなど、プッシュしていて、
「そういうことも、あるんだな~」
とその当時は、大して気にはしていなかったのですけど、これが伏線になっているとは…!

またパーマをかけてもらえばいい話なのですが、
再び6000円と拘束時間(1h30m~2h)が掛かると思うと、ちょっと気が引けますね(  一一)

やっぱり、自分の髪質に合った髪型をするのが一番ですな。
ではでは~