
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

Road to kill Zliean @Vladimir

Vladimirを先PickするとZileanを後出しされることがあるんだけど、、
近づいてくる奴に当てやすいQ、Eの加速、ULTの無敵が相まって、割としんどい。

たぶんレーニングは、基本的にファームレーンで進めていって、、
ZileanのQが落ちた ≫ ダメージトレードチャレンジ ≫ E使われて逃げられた ≫ 最初に戻る
っていうサイクルで進めるしかないと思う。

んで、ある程度ダメージを蓄積させれたら第2フェイズ。
HPが半分以下になると、Zilean側はULTを持っていることを活かして、タワー下でファーミングをしてくるはずなので、Vladimir側はそこを狙う。

タワー下にミニオンを押し込んだら、ZileanがQを使うまで近すぎず遠からずの距離感を保つ。
そんでVladimirのULTはまだ使わずに、Q(強化Q)、E、HTP-01を使って攻める。あくまでこの段階は様子見。
このとき、Zileanが我慢できなくなってULTを使ってきたら、HPを削りすぎないように攻撃の手を止める。
ZileanのULTは効果時間が5秒間に対して、VladimirのULTの効果時間は4秒間であるから、
1秒ちょい待ってから、VladimirのULTを当てれば、キルできる。


ざっくりといえば、
低HPかつタワー下まで追い込んだ状況で、ULT-Allinをしてくるように見せかけつつ攻めて、ZileanのULTを釣り、VladimirのULTで〆るかんじ。


一見簡単そうに見えるけど、
キルの拒否権はZilean側が有利でガン逃げプレイングされたら、キルはおろかダメージトレードさえできない。
つまり、Zilean側の技量次第であるスキルマッチアップといえる。他にも似たようなスキルセットを持つ、KarmaやLuluにも同じことが言えるんだけど。