
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

LJL 2017 Spring Split Final 観てきた

【注意】

この記事は “LJL 2017 Spring Split Final” のネタバレを多少含んでいます。
気にされる方はブラウザバックを推奨します。

≫前回の続き
LJL 2017 Spring Split Final のチケット買った - The Road to Stardom



f:id:ootoro55:20170401230748j:plain:h700
ビッグサイト!!
M田から3回乗り換えしたけど、比較的スムーズに到着!
それでも約1時間30分くらいかかったけど。。

f:id:ootoro55:20170401230836j:plain
会場30分前に入場!
けっこ~人がいて、こんなにLOL人口あったんだな~ってびっくりしたよ!

ちなみに入場券を見せるところで、入場得点をもらったよ!
・チャンピオンが描かれたクリアファイル
・応援グッズ(叩くと光る)
・リストバンド(再入場券も兼ねてる)
・組み立てるヘクステックチェスト

が入ってたよ。
ちなみにクリアファイルは、"ナー"だったよ。
ブラッドミア欲しかったんだけど、リアルラック値が足りなかったみたいだね。(´;ω;`)

f:id:ootoro55:20170401230844j:plain
始まるちょっと前!
このときまで、何のチームが決勝戦で戦うのか知らなかったのは内緒だよ!

f:id:ootoro55:20170401230934j:plain
f:id:ootoro55:20170401230957j:plain
さあ、戦いの時間だ!!

f:id:ootoro55:20170401231030j:plain
f:id:ootoro55:20170401231032j:plain
1試合目と3試合目のピック時。
2試合目がないのは、ちょっと居眠りしてたからだよ!暗かったから仕方ないね。( 一一)zZZ

f:id:ootoro55:20170401231117j:plain
なんやかんやあって、RPGが3-0で勝ったよ!
勝戦だけあって当然ハイレベルだったんだけど、中でもタリヤとルシアンが群を抜いてる印象。
タリヤはRを集団戦が始まる前/最中に使って、相手チームを分断させてたのがうまく働いていた感じで、
相手に視界を取られていない&角度をつけてポジショニングしないといけないところが難しそうだと思たよ。
ルシアンはなんかスゴイぴょんぴょんしてたよ。正直何してたかよくわからなかったよ。。


観てきた感想としては、人ごとに合う合わないがあるだろうな~という点。

静か―に観たい人とか、リラックスした環境で観たい人には向かないだろうなと思いました。
座る椅子は固いし、隣の人との距離近いし、前の人の背が高かったらモニター見えずらいし、
解説ニキいるし、混みあってるし、、、まあ、挙げたらキリがないんですけどね。。
映画館のように静か―に観るとこじゃないです。ハイ。

逆に、大勢の人とわいわいしたり、連れの人と観に行く!なら合うと思います。
言葉じゃうまく伝えられないけど、、"周りの人との一体感"を楽しめる/許容できるのなら、
全然ありなんじゃないかな~と思いますです。ハイ。


私個人としては、
連れがいない限り、次はないかな~と思いました。
たぶん、リラックスした環境で観るほうが向いてる。それにトイレも近いし!

この記事観て興味が湧くかは置いといて、
もし興味が湧いた方がいましたら、次の機会に参加してみてはどうでしょうか??
それでは~



おまけ

f:id:ootoro55:20170401231310j:plain
LOLの試合放送といったら、、必ず解説者がいる!
そして、、カメラも必ずまわってる!

ならば、、やることは1つ。
カメラに写ってやろうじゃないの!ブログネタ的に考えて!!
(前回載せたTeemoボードを持って)

f:id:ootoro55:20170401230012j:plain
遠くからにじりにじり…

f:id:ootoro55:20170401230035j:plain
ちょっとずつ前進…

f:id:ootoro55:20170401230142j:plain
顔チラッ☆
ちゃんと写ってるかを後ろのモニターで確認しつつ、、

f:id:ootoro55:20170401230237j:plain
どん!!ワイがセンターや!!!
(この瞬間が一番楽しかった)

≫Twitch - RiotGamesJP より https://www.twitch.tv/videos/132606086