
The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

Vladimir - Xerath @platinum5

f:id:ootoro55:20170409105002p:plain



ああ~気持ちええんじゃあああ~~Vladimir大好き!!
我ながらキモイ動きしてるわ。

この試合はルーズアグレッシブな人が多かったから、自分のプレイングが結構刺さった感じ。
MAP見て戦いが起きそうな/起きてるところにゴーストを使って寄って、ドン!!
あとは十分育った後にパワープレイして、ドン!!

結局のところ、ブラッドミアでこういうプレイングがしたい - The Road to Stardom
で書いた理論がぶっささってるから、方向性は合ってるんだろうな~


vs XerathはVladimirにとって結構辛めなマッチアップで、とにかくQ/Wハラスに対して上手くディフェンスしなきゃいけない。
CS取りつつQ/Wに当たらないようにしつつ、純粋なハラスQ/Wは1方向に動いて当たらないようにするべき。
Zerathがスキルを溜めている間(Qの射程がこちらに伸びてくるまで)ジグザグムービングしておいて、そこからは1方向に動く感じ。これでだいぶましになる。

多少被弾してもドランズシールド+QのHP回復でトントンになるけど、
Zerathが青Buffを持ってるときはマナを気にせずスキルぶっぱしてくるので、CSを多少落としてもいいからパッシブに動いたほうがいい。


基本的に向こうのほうが射程が長く、Peelできるスキルもあるからレーニングのときは中々攻めずらく、1方向的に攻められる。
特に上手い人ほど、この傾向は強い。

そういう場合はf:id:ootoro55:20170326232942j:plainができるまで耐えて耐えて、、
完成したのちに、Zerathが調子にのって近づいてきたタイミングでHTP-01 ≫ empQ コンボで削る。

あとは隙を見てドン!!して〆る感じ。
攻めるタイミングは雰囲気なんですよな~、ま、詳しくは動画見てちょんまげ
それでは~