The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

GP 8

f:id:ootoro55:20170407204103j:plain



f:id:ootoro55:20170502104602p:plain

ここまでプレイしてみての雑感。

f:id:ootoro55:20170502104720j:plainf:id:ootoro55:20170502104734j:plain

ずっとTOPでプレイしてきて一通りマッチングしたけど、こいつらがガチガチのカウンターだと思う。
上手い人が対面に来た場合ぺんぺん草も生えないレベルでキツイ。

PantheonはPassiveのAAブロックのせいでQ-Qトレードが出来なくて辛い。
となるとバレルハラスがメインになるんだけど、2バレル使わないといけないのがなんとも。
必ず命中できるとも限らんし、バレルクールダウン的に考えても割に合わない。

忍者足袋ラッシュ > シーン > トリニティ/ステラックス ルートにして、
Farm差つけられるの覚悟でレーニングする羽目になる。



Ireliaはlvl6+シーンになってから巻き返されるのが辛い。それまではGPが有利取れるけど。
Q接近 > Eスタン > 自衛バレル破壊 > W/ULTコンボされると辛い。
タワーまでの距離が遠いと持ってかれることもあるし、耐えれてもスキルクールダウン後攻められたらひとたまりもない。


総じてブリンク手段を持ってて、かつCCスキルも持ってる場合がキツイといえる。
で、ランクでGPをプレイしようと考えるなら、こいつらの対策を練らないといけない。

まず、"先出しGP"はPantheonとIreliaを呼ぶ可能性があるから、できれば控えたいところ。
となると、"後出しGP"と"先出しTOPチャンピオン"が別途必要になる。

http://afreecatv.com/chlwlals88

そこで参考にしたのが、韓国鯖TOP専チャレンジャーの人。
ざっと見た感じ、GP/Olaf/Kledの3体がメインらしい。

TOPチャンピオン事情にあんまり詳しくないけど、KledをピックしてIreliaを凹してたのを配信で観たことあるから、相性の補完関係にあるんだろうなと予想。

ここあたりはまだ詰められてないので、今回はここまで。

広告を非表示にする