The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

「プレシーズンに登場:ルーンの再構築」 雑感

http://line.blogimg.jp/bakazokuaiko/imgs/6/7/674c5473.png

プレシーズンに登場:ルーンの再構築 | League of Legends

仕事終わりの電車の中で、ざっと読んで感じたことをつらつらと。

このルーンとマスタリー?の変更は、
プレイヤー側に「固定・安定」された状況から、それをぶち壊して「選択」させる流れにしようとしてんじゃないかなーと感じた。

このルーンとマスタリー構成でド安定っていう流れから、、
これも取りたい、あれも取りたいとモヤモヤさせておいて、その中から、何が必要で何を諦めるべきなのかを選択させる。ホントは全部取りたいんだけど、その中から方向性を決めて選択していくみたいな。

Vladimirでいうところの、TankビルドにするのかAPビルドにするのかみたいな。
全部取りたいけど、取れないっていうモヤモヤ感。わかんねーかな~

なんだろうな、こういう手探りで探していく感、構築していく感が楽しいんだよ。
プレイヤーが受動的な感じから、能動的に変わる感じ。上手く言葉で表現できないけど。

こういうやり方してくるRiotはすげえ~なあ~ってつくづく思う。
やっぱりプレイヤーの心理面とか研究してるんだろうなー