The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

ストップウォッチ追加で影響が受けそうなチャンピオン

f:id:ootoro55:20171011221336j:plain

シーズン8から追加されるらしい。
1回だけの使い切りだけども、600gで2.5秒無敵。

特に刺さると思うのが、、大体予想つくと思うけど、対アサシン/バースト型チャンピオンに対してだと思う🤔


例えば、f:id:ootoro55:20171011221841j:plainf:id:ootoro55:20171011221853j:plainみたいな
Rを使ってきたのを見てからストップウォッチを使ったり、

他にも、f:id:ootoro55:20171011221944j:plainf:id:ootoro55:20171011222240j:plainみたいな
ドガっとダメージ出してくる前にストップウォッチを使うのもアリだと思う。

ただ、f:id:ootoro55:20171011222831j:plainみたいな
一瞬でダメージを出してくる+ハードCC(スタン、打ち上げ)を持っているチャンピオンに対してはイマイチだと思う。
アニーのFlash+Rに反応してストップウォッチを使うのは、人間の反射神経じゃムリな気がする

あと、f:id:ootoro55:20171011223349j:plainみたいな
DPSダメージ型チャンピオンに使っても( ^ω^)…って感じがする



f:id:ootoro55:20171011221336j:plain
が役立ちそうなシチュエーションは、
〇:プレイヤーが反応できるスキルを相手が持っている
 例:射出系、詠唱時間長い系

×:プレイヤーが反応できないスキルを相手が持っている
 例:瞬間発動系

△:クールダウンが短めなDPS系スキルを相手が持っている

でしょう。
1回切りしか使えないものの、然るべきタイミングで使えば1デスは防げるポテンシャルを持っているアイテムですな。後にアップグレードすることを考えて、早いうちからお守りみたいに購入するのも手なんじゃないかと思います。

あと、当然ながら、スタンや打ち上げ中にはストップウォッチを発動できないので注意ですな。


f:id:ootoro55:20171011224709j:plain + f:id:ootoro55:20171011221336j:plain
ちなみに考えられるブラッドミア+ストップウォッチのシナジーは、、
・無敵時間を活かした「狂喜」ゲージ維持時間の延長
・Rの回復発動までの時間稼ぎ
・スキルのクールダウン終了までの時間稼ぎ

だと思います。
たぶん、ここぞという場面とか、ギリギリの戦いをしている場面に輝くんじゃないかなーと思います。