The Road to Stardom

Sometimes win sometimes lose but we always friends everybody a friend. so it doesn't matter the result. we are happy and we keep looking forward to the next.

ねこばば+スペルシーフエッジ+ガングプランクがヤバイ

f:id:ootoro55:20171108215251j:plain
ガングプランクのQは、 "ねこばば" と "スペルシーフエッジ" の追加ゴールドを獲得する条件を満たす


f:id:ootoro55:20171108215356j:plain
ねこばば発動で、
・5ゴールド追加
・確率で赤青ポーション、緑ワード、効果時間が短いエリクサー、ずるいゴールド袋を取得できる

また、ねこばばのクールダウンは5秒ほど

※ずるいゴールド袋
・使用することで20‐100ゴールドを取得する
・売却することで65ゴールドを取得する


f:id:ootoro55:20171108215203j:plain
・スペルシーフエッジ のスタック効果で10ゴールド追加
・ちょろまかし の効果で10ゴールド追加

また、スペルシーフエッジは30秒ごとに最大3スタックを取得し(ただし、ミニオンを倒すと取得するまでの時間が延びる)、ちょろまかしのクールダウンは5秒ほど


つまり、、
f:id:ootoro55:20171108215251j:plainQ + f:id:ootoro55:20171108215203j:plainf:id:ootoro55:20171108215356j:plainMAX25ゴールド + 消費アイテム

になるんですよ( ^ω^)・・・やばくないですか?
初手スペルシーフエッジのスタックがある状態で相手にQするだけで、ミニオン倒すより多いゴールドゲットできちゃうんですよ??しかも、Qのクールダウンが上がる度にですよ?

スペルシーフエッジのスタックが無くても、ちょろまかしのほうがあるので、最低15ゴールドは保証されます。

しかも確率で消費アイテムもゲットできちゃうし…
(ちなみにアイテム欄が全部埋まってると、消費アイテムがゲットできないことあります)

結構貯まるので、昔のフラスコポーション+赤青ポーションマシマシスタートしてた時を思い出しますねえ。。


ただ、
難点がありまして…初手スペルシーフエッジしてしまうとですね、ルーンで攻撃か魔力のうち、魔力アダプティブ(たぶん、値が大きいほうを採用する形式)で選択されてしまうことなんですよね…

f:id:ootoro55:20171108220414j:plainf:id:ootoro55:20171108215203j:plainでも魔力のほうが選択されてしまうので、、

f:id:ootoro55:20171108220512j:plainf:id:ootoro55:20171108215203j:plainの組み合わせにしないと、攻撃のほうが選択されません
攻撃10と魔力10のとき、攻撃のほうが優先されるみたいからです。


あと、
旬が過ぎるのが早いのも結構デカいかもしれません。。
Qを頻繁に打ち込めるのは、レーン戦の時くらいなもんで、それが過ぎちゃうとコンスタントに発動させるのは難しくなりますね。


なので、
レーン戦のうちにガーッとゴールドを稼ぐのと、レーン戦終わりのファーム時間帯にEQで追加ゴールドを稼いで、アイテム差を付けるプレイングをしないといけないような気がします。それか、高級アイテムを買うビルドにするか。

ねこばばが今後のコアキーストーンになるか分かりませんが、ガングプランクは結構選べる幅があるので、どれがマッチするのかを模索するのも楽しそうです。